サワッディークラップ!!

 

家族三人でタイ バンコクへ行って来ました。

何よりも息子「琉汰」が旅を通じて成長したことが嬉しく楽しく、有意義なたびになりました。

一歳九ヶ月の息子が感じたであろうと思われることを書いてみました。

 

俺、琉汰。一歳九ヶ月。

 

初海外旅行に行ってきた。俺にとっては大冒険。でもトト(父)とママが一緒だから安心。

 

8月30日、沖縄の那覇空港から約4時間でバンコク スワンナプーム空港。タイ時間の12:30に到着。

機内ではぐっすり寝てたので楽ちん。

スワンナプーム空港のイミグレーションでは子供連れや高齢者は特別のイミグレーションに案内されスムーズに通過。

トトは喜んでた(^^)/

タクシーでホテルに。とても快適なホテルで夜中にテンションが上がった(笑)

 

31日はトトが世話になってるCORANTherapistSchoolに挨拶に。

何とお迎えはトゥクトゥク!!

トトの師匠や江幡さんに挨拶をしてCORAN CAFEでランチ。

ソムチャイ先生、ちょっとだけ怖かった💦

 

BTSも沢山のったよ!!

座るより立ってた方が面白い。

言葉も覚えたよ 「ついた」!!

 

9月1日、トトはお仕事でお出かけ。

僕はママとホテルのプールやキッズルームを満喫。

 

ほとんど貸し切り状態で、ゆっくり遊べて楽しかった。

そしてお昼寝をたっぷりとって、トトたちと合流し美味しい夕食。

次回につづく

 

 

 

 

 

 

サワッディークラップ!!

 

今年の夏は大雨や猛暑や日照不足などなど、日本全国で被害が多発してます、

これからもまだまだ続きそうなのでお気を付けください。

 

沖縄は例年よりも晴れた日が多く、熱い熱い夏が未だ未だ続いてます!!

 

9月のスケジュール

 

8月31日〜9月6日    タイ研修の為、休み

9月 9日         タイマッサージに生かせる「Osteo-dane」WS

9月10日         タイ伝統医学での「子宮ケアテクニック」WS

9月12日〜14日     タイマッサージ全国合宿in熊本(営業はやってます。)

 

9月のキャンペーン

 

夏バテ気味の方にお勧めです!!

タイ式マッサージ+ハーバルボール90分コース 通常¥7.500→¥6,500

 

タイの体質診断

体質診断のみ¥1,000  マッサージコースを受けて頂いた方は¥500

 

アクロヨガ体験 お一人¥500

 

☎098-989-7866

 

 

サワッディークラップ!!

 

暑い日が続いております。

皆さん、体調などは崩してませんか?十分気を付けて下さい!!

 

先日、なんとキックボクシングジムでアクロヨガをやらせて頂きました。

気持ちよく会場を提供して頂いたのは宜野湾市にある

「RIOT GYM GINOWAN」さんです。

素敵な指導者の玉城トレーナーのいるGYMです!!

 

玉城トレーナーやGYMの女性会員さんに参加いただき、楽しくアクロが出来ました

 

アクロヨガは見た目は派手に見えたり危険に見え、怖がる方もいますが実は安全で体にとても良いヨガなんです。

子供から大人までどなたでも楽しくできます!(^^)!

 

是非、体験してほしいです!!

興味のある方はRakangTherapistSchoolまで連絡を下さい!!

☎098-989-7866

 

サワッディークラップ!!

 

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、天気が良くて陽射しが痛い沖縄です!!

熱中症や脱水症状には気を付けて下さい。

 

身体がおかしいなと思ったらタイ伝統療法がお勧めです!!

 

8月のキャンペーン

 

その1)タイ伝統の体質診断で自分の体質を知ろう!!

    健康維持やダイエット、先ず自分の体質を分かったうえで行うことにより効果的ですし、体調を崩すことも避けられます。

    体質診断のみ¥1,000(カウンセリング→診断→アドバイス)

    マッサージMENUとの組み合わせ¥500

    (曜日占い付き)

 

 

その2)タイ伝統療法90分 通常¥8,000を¥1,500引きの¥6,500!!

 

 

 

タイパンツ大処分市!!

タイパンツ、天然石ブレス全て半額ですΣ(゚Д゚) ロングもショートもおしゃれに着こなそう"(-""-)"

その他タイ雑貨も安いですよ〜。

 

8月のスケジュール

 

8月4日〜8日 Akiko福岡出張

8月9日    タイマッサージストレッチ200講習

8月20日   アクロヨガinライオットジム

8月22日   ルーシーダットン&ハーブボールカフェ

8月23日   バッキーのアクロヨガ レッスン

8月28日   バッキーのタイマッサージWS

 

RakangTherapistSchool

たい式屋Rakang

☎098-989-7866

サワッディークラップ!!

 

一つ年を取りました。

親父が逝った年を超えました。

それで色々と考える今日です。

 

会社をしてた頃は親父が生きた年までは頑張って、それ以降は会社を譲り海外移住し第二の人生を! なんて思ったりもしました。

しかし、なかなか思いどおりには行かず(笑)

第二の人生はタイ式の世界にどっぷり!おかげで今の嫁にも出会い、息子も誕生しました。

 

そしてこの後から死ぬまでが第三の人生かな。

未だ未だこれから!!

息子に色んな事を教え、一緒にタイに行ったりゴルフをしたり男同士、女の話もしたいものです。

 

何か色々書いてみたくなってましたが、うまく書けないですね(-_-;)

とにかく、一つ一つ年を重ねいい爺さんになっていきます!!

 

 

 

サワッディークラップ!!

 

暑い日が続いている沖縄県北谷町です!!

天気が良すぎるので、毎夕のサンセットがとても綺麗です。

 

当スクールから海沿いを歩いて約7分のところにアラハビーチがあります。

連日、地元の人たちやアメリカの方々、観光客で賑わっています。

とても異国情緒あふれる、素敵なビーチです!!

 

私たちもしょっちゅう出かけてます(笑)

ウオーキングやジョギング、海水浴には最適なところです。

そして、のんびりしたり考え事をするにもこんな良いところは少ないですね"(-""-)"

 

最近はパーラーも出来て、親子3人でまったり。

黒糖ぜんざいとフライドポテトがお勧めです!!

 

先日行った時の写真です。

 

青い海と空

 

海の水も綺麗です!!

 

パーラー! 息子も大喜び(^^♪

 

 

サワッディークラップ!!

 

沖縄は夏、真っ盛りです!!

差すような日差しは厳しいです(^^ゞ

 

日差しが厳しいと頭がグラグラし、頭痛の原因にもなりますね。

実際、お客さんの中にも偏頭痛がきついとか、頭のマッサージは有りますか?との問い合わせもあります。

 

そこで、たい式屋RakangもヘッドマッサージをMENUに取入れました!!

 

当店のヘッドマッサージはオイルなどは使用しないドライヘッドマッサージです。

手でしっかり頭・肩・首をもみほぐし、トークセン(タイ伝統木槌療法)で軽く叩き血行を良くしていきます。

血行が良くなると頭痛の改善だけでなく白髪の防止や抜け毛の防止にもなります!!

 

ドライヘッドマッサージ

 

40分 ¥3,000

60分 ¥4,000

 

☆新MENUキャンペーンで500円引き(8月末まで)

 

☎098-989-7866

 

 

サワッディークラップ!!

 

沖縄は梅雨が明けて長い夏に突入です。

熱中症や脱水症状に気を付けて下さい(^^;)

 

7月のスケジュール

 

7/4   タイマッサージストレッチ200講習【沖縄】 10:00~

7/10 タイマッサージストレッチ200講習【福岡】

7/26 ポジショニングと肘・膝の効果的な使い方ワークショップ 13:00~

 

7月のキャンペーン

 

新MENU キャンペーン

 

ドライヘッドマッサージ40分¥3,000 60分¥4,000

¥500引き!!

 

他のMENUと組み合わせると超お得!!

例えばタイ式マッサージ60分+ドライヘッドマッサージ40分 通常¥7,000が新MENUキャンペーン¥500引きと90分以上¥1,000引きを合わせて、なんと¥5,500(;゚Д゚)

 

90分以上のコース¥1,000引き!!

小顔&リフトアップ 通常¥5,000→¥3,500

 

その他、フェースブック限定キャンペーンもあります。是非チェックして下さい!!

「タイ伝統療法院 たい式屋Rakang」」で検索!

 

アクロヨガ体験レッスン、ルーシーダットンは予約にて随時開催しています。

 

タイ伝統療法院 たい式屋Rakang

☎098-989-7866

✉thairusie@gmail.com

 

サワッディークラップ!!

 

沖縄の梅雨、終盤に来て本領発揮(´;ω;`)

今年の梅雨は過ごしやすいと思ってたらここにきて激しい雨とじめじめの蒸し暑さ。

ま、来週まででしょう!

 

さてさて、自分が福岡県筑後市に初めて店を構えた時からの相棒が復帰します。

筑後市の「プラ チャーン」、大川市の「たい式屋Rakang」、福岡市の「らかんセラピストスクール」とずっと一緒にやってきた相棒です。

沖縄に来てからは「SHURO」のチーフとして頑張っていましたが、産休に入り4月からSHUROに復帰してましたが、

この度、SHUROを退職し、「たい式屋Rakang」に復活です!!

 

この相棒、自分がセラピストに求める物のほとんどを持ち合わせてます。

技術、接客力、体力、根性、どれをとっても最高クラスです!!

 

是非一度、この相棒の縛りの無い施術をお試しください!(^^)!

 

また、二人同時の施術をお断りすることが多かったのですが、今後は受けられるようになりますので、お問い合わせください。

 

たい式屋Rakang

☎098-989-7866

HP:http://thaishikiya.com/index.html

 

サワッディークラップ!!

 

沖縄、梅雨明けたかと思ってたら今日から雨模様(^^ゞ

あと一週間は明けないね。

 

先週はバッキーこと椿君が来てくれて、タイマッサージWSやアクロヨガのレッスンをして頂き

とても充実した一週間でした。

 

自分のところでやるWSは自分が良い!と思った方しかやってない(福岡時代に試合もありましたが💦)のです。

バッキーのWSは参加したこともなく、またタイマッサージも受けたこともなかったのですが、こいつは良い!!って思えることがあったのでやって頂きました。

 

正解!!!!

 

解りやすく、凄く為になるWSでした。

参加者の方々のも凄く好評でした。またやって頂こうって思えました。

 

そして、そして、今ハマってるアクロヨガのレッスンはその場をよく見て、初心者から経験者までしっかりサポートしたレッスンで

とても良かったです。

自分もいくつかの疑問点が解決し、今後の課題も明確になりました。

ありがとう!!

 

皆さんもやってみませんか?

とうRakangTherapistSchoolでは随時体験会をやってますのでご連絡ください!!

☎098−989−7866

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM