サワッディークラップ!!

 

今年は夏が終わるのが早い沖縄です。

台風などの影響か、まだ10月中旬なのに寒い!例年の12月上旬の気温らしい(-_-;)

九州や本州の方も冷えが早いようですね⁈

急な気温の変化に体調を崩さないように気を付けて下さい!!

 

 

先月行われたAMTA(代替療法セラピスト協会)、臨床タイ医学研究会、共同主催のチュラロンコーン大学解剖実習の報告です。

 

今回はタイ式セラピストさんの参加は少なかったのですが、美zenフェイシャル協会の方々とご一緒させて頂きました。

私自身、タイでの解剖実習でご献体から学ばせて頂くのは4回目になります。

最初はチェンマイのチェンマイ大学、二回目がバンコクのシーナカリン大学、3回目と今回がチュラロンコーン大学です。

どの大学でも大変良い実習をさせて頂きました。

何れの大学もタイを代表する国立大学です。

日本人の、ましては私たち国家資格もない民間療法をやっている者たちに学ぶ場を提供してくれるタイの国立大学の寛大な気持ちと担当して頂いた大学の先生やスタッフ、それにご献体(アチャン ヤーイ 大先生)に感謝感謝です!

 

今回のチュラ大での解剖実習は2回目と言う事もあり、大学の先生も通訳のPenちゃんも要領がわかってきたみたいで、とてもスムーズにわかりやすく、また勉強したいところもしっかり見れました。

またフェイシャルチームと一緒でしたので顔の筋肉や神経も見れて、とても勉強になりました。

と言う事もあり、自分の中では一番でした!(4回目と言う事もありますね)

 

 

ソムチャイ先生とも話したんですが、解剖実習を受けると施術が上手になるとかじゃなく、人体についての知識と経験は本や写真で得られない大きなものが得られると思うし、人生最大のタンブン(托鉢)とも言われるご献体についてタイ仏教(上座部仏教)考え方なども学べるので、タイマッサージセラピストだけでなく全てのボディーワーカーにお勧めします!!

 

そしてタイが初めてという方でも、バンコクは都会過ぎて苦手と言う方も十分に楽しく過ごせるように全力でサポートいたします"(-""-)"

 

 

時価の開催は来年の2月か3月です!!

興味のある方は気軽にお問い合わせください。

 

Rakang Theraist School

☎098−989−7866

✉ thairusie@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 09:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/597

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM