サワッディークラップ!!

 

大寒波ですね!

流石の沖縄も今日は最高気温16度と沖縄にしては冷え込んでます。

 

さて、全回の「バンコク(クルンテープ)飽きる事のない街」の続きです。

 

“容院、散髪屋さん 公園 ⓷街の散策 ち甬きしての托鉢 ゥフェ Ε曠謄 Д沺璽吋奪 ┘船礇プラヤ川

お寺 屋台や食堂

 

前回は“容院、散髪屋さんについて書きました。今回は公園と3垢了矯を紹介します。

 

公園

実はバンコクの公園は手入れが行き届いていて、警備もしっかりされて、とても綺麗です。

私はスクムビットに泊まることが多いので、「ペンジャシリ公園」によく行きます。

公園内は木や芝生や池があり、リスが木々を飛び回り、バンコクに居るのがウソみたいに感じます。

それにバスケットコートやテニスコート、セパタクロー、プール、トレーニングの遊戯などがあり、朝や夕方には誰でも気軽に参加できるエアロビもあり、退屈しません。

ジョギングやウオーキングをする方も多く、その中にはムエタイ選手も居るし多国籍な方々が沢山です。

見てるだけでも飽きません。

中には売店やトイレもあり、一日過ごせますよ!

※注意して欲しいのは、木に登ったり気にカバンを掛けたりすると、巡回の警察官から注意を受けたりひどい場合は罰金を取られます。

お勧めです!!

 

3垢了矯

街と言っても、そんなに広い範囲ではなく、例えばHOTEL周辺やBTSやMRTの駅周辺の散策です。

皆さんが良く泊まるのはスクムビットやシーロム周辺が多いと思います。

スクムビット通りと言っても、凄い長いです。

BTSの駅、例えばナナ・アソーク・プロンポン・トンロー・エカマイ・プラカノン・オンヌットの7駅を見ても、各駅周辺の街は異なっていて、とても面白いです。

高級デパートがあり、日本食や中華など高級店が多くある街や地元の人が買い物をするお店が並んでいて、安いマッサジ屋さんが有り、屋台や庶民的な食堂が沢山ある街や夜になると露店が出て振わってる街など、しっかり散策するといろんな違う顔が出てきます。可愛い雑貨屋さんやおしゃれなカフェなどガイドブックにはない楽しみ方が出来ます。

宿泊するところを変えるだけでも何十回と楽しめます。

まだまだか来たらないですが長くなるのでこの辺で💦

是非、街を某家して見て下さい!!

 

 

 

  • -
  • 11:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/579

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM