サワッディークラップ!!

 

今週の沖縄は暖かいです!!

昨日は息子の保育園の発表会。

暑くて半袖のポロ一枚で出かけたんですが、他の父兄さんたちはしっかり着込んでました(^^ゞ

 

先日、久しぶりにタイとゴルフが好きな友人とバンコクについて話したのだけど、

いつも一緒に行く連中が「もうタイは飽きた」と言ってるらしいです(-_-;)

"タイを、バンコクをどれだけ知ってるんかい!!(-_-メ)"と心の中で叫び、そっか!と笑ったけど。

 

いつもワンパターンな旅行しかしていないから、10回も行けば飽きるかもねって言うより、タイを好きではないんだな〜って思う。

物価が高くなったとか、優しくなくなったとか。ゴルフと買い物と夜遊びしかしないからね〜、この連中は。

 

私なんか、始めて行ったのは20年以上前で、何回行ってるかわからい位だけど飽きるどころか、2週間後に行くバンコクが楽しみでたまらない。

 

タイの何が楽しいですか?とよく聞かれる。

ん〜、全てと言うのは月並みすぎるし、お寺巡りと言うと、行きましたと帰ってくる(笑)

好きな人は毎回行くけど、そうじゃない人は一回有名どころに行けば十分みたいですね💦

 

そんな人や、2回以上バンコクに行ってる人にお勧め と言うより、私がいつもやってる気軽に楽しめるベスト10!!

“容院、散髪屋さん 公園 ⓷街の散策 ち甬きしての托鉢 ゥフェ Ε曠謄襦´Д沺璽吋奪函´┘船礇プラヤ川

お寺 屋台や食堂

 

一つ一つの楽しみ方を書くと長くなるので、今回は「“容院、散髪屋さん」

 

物価が高くなってはいますが、まだまだ日本に比べると安く利用出ます。

予算は500バーツくらいかな(もちろん、もっと安いとこも高いとこも有ります)

男性だと、日本ではあまりやらないタイ風な髪形に!そして爪の手入れをお願いしてみるのをお勧めします。

手の爪も足の爪も綺麗にしてくれますよ!!これは日本にもあればいいな〜。ネイルサロンには有るのかな?

女性も日本と変わらないサービスでお得に贅沢な気分になれる洗練された美容院も沢山あるし、街の地元の方が行く美容院も良いですよ!オカマちゃんのスタッフも多く楽しいです。

私は何といっても店員さんとのコミュニケーションが一番の楽しみです(^^♪

 

以降はまたのお楽しみ"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 10:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/578

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM