サワッディークラップ!!

 

久しぶりにゴルフ場へ4日間、朝から夕方まで通いました💦

今の沖縄の季節は最高のゴルフ日和ですね。

 

4日間通ったのはプレイの為ではなく、プロゴルフ トーナメントのTVの仕事です。

初日、2日目と予選ラウンドは良い天気でしたが、選手は沖縄の思い潮風と目の強いグリーンに悩まされ、すかあも思った以上に伸びて来ませんでした。

地元の宮里勇作はさすがに人気で予選からギャラリーも多かったですが、Bigなトーナメントで宮里選手、池田選手、小平選手、C キム選手などの人気選手が賞金王争いをしてるのを考えたらギャラリーは全体的に少なかったですね。

 

3日目は荒れた天気で寒いし風は強いしで、選手は苦労してました。

4日目は天気も回復し、試合展開も面白かったです。結局その日スコアを伸ばしたCキム選手が優勝、追い上げが後一歩及ばなかった池田選手が2位でした。

 

私が良くトーナメントに応援に行ってた頃の最終日は凄いギャラリーの数で目当ての選手を見るのも難しかったです。

全盛期のジャンボさんの時は言うまでもありませんが、友人の伊澤さんの時もラウンドに付いて応援するのが難しいくらいのギャラリーでした。

それに比べると、ゴルフが盛んな沖縄でこのギャラリーは少なすぎですね。

そういえば、石川遼選手も来てたのに(^^;

もっと盛り上がって欲しいですね!!

 

10年以上振りにトーナメント会場に足を運びましたが、選手たちを見て感じたのは個性的な魅力を持った選手が少なくなってます。

あの選手が観たい!あの選手のショットが観たい!と思える選手が居ないですね。

個性的な選手が少ないような気がします。

 

ゴルフ ファンとしては寂しいです。

 

 

 

 

  • -
  • 12:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/572

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM