サワッディークラップ!!

 

昨日の月は大きくて綺麗でしたね!!

10月というと秋、でもまだここ沖縄は夏真っ盛り💦

この時期が一番良い海水浴シーズンかも!!

 

先月は「一歳九ヶ月 タイ バンコク大冒険」をしつこく書きましたが、最後に私が感じた子連れ旅の感想を(^^;

 

バンコクにはもう数えきれないほど何回も行ってますが、子供を連れて行ったのは初めてです。

子連れでタイマッサージを習いに行ってる方もいるし、友人などは子連れでタイ雑貨の買い付けに行ったりもしてます。

それを見たり聞いたりする度に、大変だろうな〜と思ってました。

 

今回、実際に自分が子連れでバンコクに行くとなったとき、色んな心配をしました。

が行ってみると、なんと快適な旅が出来ました!!

そしてタイの良さが改めて見えてきました。

 

今回の旅は沖縄、那覇空港からLCCでスワンナプーム空港へ

スワンナプーム空港に0:30着予定だったので、イミグレーションを通過して手荷物を取ってと考えると、2:00くらいになるかなと思ってました。

【良いことその1】そしたら、子供連れや高齢者などは専用のイミグレーションがあり、すんなりと通過。

荷物も出ていて、1時には出れ、そのままタクシーでHOTELへ

チェックインもスムーズで2時前には部屋に入れた。

機内で子供はぐっすり寝てたら問題なし。ただタクシーに乗ってから目が覚め興奮気味でHOTELに入ってからも暴れまくり💦

 

2日間は仕事で妻と子供は留守番。

【良いことその2】HOTELにキッズルームやプール、マッサージ屋もあり、退屈もしないで留守番も問題なし。

子連れの時はHOTEL選びが大切ですね。

 

移動はBTSやタクシー、TukTuk、地下鉄、船を利用した。

【良いことその3】BTSに乗ればすぐに席を譲ってくれるタイ人。乗ってる人たちも優しく、子供に微笑んでくれたり、遊んでくれたり。サイアム駅では沢山の人が並んでるのに係員の人が手招きをしてくれ一番前に並ばされた。みんな文句など言わないし、ニコニコ。

普段はクールなTukTukの運転手もにこやかで優しい。タクシーも親切でぼったりしない。

 

息子はTukTukが一番のお気に入り。

 

【良いことその4】今、バンコクはオーガニックブームでオーガニックショップやカフェ、レストランが沢山。

料金はそこそこ高いが美味しくて安心。

 

【良いことその5】息子は卵やピーナッツのアレルギーがあるのだけど、タイ飯屋でそれを伝えると(変なタイ語で。例えばミーカイ?卵は行ってる?)すぐ理解してくれるし、卵抜きで料理できるよって言って作ってくれる。

 

【良いことその6】コンビニで子供用のミネラルウォーターがある。写真撮っておけばよかった(^^;

 

1と6は日本でもすぐ出来るんじゃないかな!!真似てほしいです。

 

とにかくバンコクはどこに行っても子供が喜ぶものがあるから、わざわざ動物園とか連れて行かなくても楽しめる。

3歳以上になると連れて行くけど(笑)

 

次回はフアヒンに連れて行く!!!

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 12:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/570

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM