サワッディークラップ!!

 

今年、2回目の更新です(-_-;)

相変わらず、サボってばかりですが今後もよろしくお願いします。

 

早いもので今年で3度目の沖縄で新年を迎えました。

今年は暖かいお正月でしたね!!

1日、2日と海に散歩に行くとアメリカの若い人たちは海水浴を楽しんでいました。考えられないです(笑)

でも、私たちもTシャツ1枚で十分の暖かさでした。さすが南国沖縄ですね"(-""-)"

 

2日の夜は読谷村のむらさき村にランタンを見に行きましたが、夜でも半袖でOKでした!!

ランタンといえば、長崎のランタン祭り。

福岡に居た頃は毎年のように出かけて、寒い寒いと言いながらもランタンや美味しいものを楽しみました。

沖縄で暖かい気候の中のランタンもいいが、長崎の大きい規模のランタンと雲竜帝の餃子が懐かしいな~!!

 

3日は友人の相原君とゴルフ練習で楽しく過ごし、4日は初ラウンドと楽しい正月を過ごせたかな。

 

家族で沖縄に住みだして、もうすぐ3年がたちます。

20数年前に沖縄で仕事をしてた時に住んだことは有るのですが、その時には見えなかった沖縄が見えてきてます。

良いところも、そうでないところも。

いろいろ考えさせられてます(^^;)

 

このブログで沖縄に移住して感じたことを時々書いてみようかな。

 

 

  • -
  • 10:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/541

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM