サワッディー クラップ!!

 

台風1号は多少の雨を降らせて去ってくれました。

台湾はすごい被害が出ているようです。

 

リニューアルオープンして、1週間。

ボチボチのんびりとやってます!(^^)!

 

今、AMTA認定コースのアドバンスを受けてくれてる生徒さんがゴルフをするので、

ゴルフとタイマッサージを絡めた話をよくします。

 

前々からゴルフとタイマッサージは勉強するときすごく共通点があると思っていましたが、この生徒さんもそう感じていたようで

嬉しくなり、ついついゴルフの話が長くなります(^^ゞ

先日、スクールでタイマッサージのレッスンが終わって、ゴルフ練習場に場所を移し、ゴルフのレッスンもしました。(笑)

 

実はわたくし、昔はゴルフ業界で仕事をしていて、ゴルフも結構やってました。

アマチュアの試合も良く出てましたが、自分でやるより教える方が向いてるんじゃないかなと思っていました。

そして今、ボディーケアの仕事に就き、その方の体の骨格や筋肉から、その人に合ったゴルフのアドレスやスウィングを

レッスンできるようになってきてる感じです。

 

ゴルフクラブを握らない時期が11年ほどあり、腕前の方はすっかり落ちてしまいましたが、そのお陰でアマチュアのかたのスィングやゴルフというゲームに対しての悩みにアドバイスが出来るようになってると感じてます。

 

昔はこれもあれも直すように教えていたりしましたが、今は今できるポイントだけ教えれば良いなと思えるようになってます。

これはタイマッサージも同じことです!!

 

タイマッサージもゴルフもレッスンは楽しくやりたいですね"(-""-)"

 

タイマッサージの施術も楽しく集中して行いたいです!!

でも、先日セラピスト仲間の方がわざわざ来ていただいたのですが、集中出来てなく、あまり良いタイマッサージが出来なかったです。反省してます(;'∀')

 

昨日は遠く姫路からセラピストさんが「沖縄ならRakangでしょ!!」って友人に言われたといって来てくださいました。

昨日は揉みごたえもあり。集中してできました(^^♪

 

時々ポカもしますが、新しくなった(どこが?)Rakangへ是非来てください。

 

Spa Rakang

☎098-989-7866

 

こいつらがお待ちしています(#^^#)

 

身印は

 

  • -
  • 10:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/526

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM