サワッディー クラップ!
『たい式屋Rakang』の岩本です。

タイランド、ほぼ全域に及ぶ大洪水の被害が広がってます。
大好きなタイランド。私の恩人、いや恩国タイランド。
被害にあわれたタイの方々へ、心よりご冥福とお見舞いウィ申し上げます。

3,11 東日本大震災の時、いち早く支援行動を起こしてくれたタイの人々。
今こそ、私たちが行動を起こす番です!

日本政府やマスコミはタイに進出してる日本企業の救済ばかり・・・。
私の知る限り『ニュース ゼロ』の村井キャスターが
「タイは3,11東日本大震災の時、いち早く支援の声をあげ、行動してくれました。今度は私たち日本が行動する番です」と言ってくれました。
その他、タイの洪水のニュースはチャンネルを変え観てますが、タイへの支援の言葉は聞かれません。
日本は義を重んじる国ではなかったんでしょうか?


私の友人の書いた日記を転送します。 


タイが今大変なことになってます

長引く豪雨でバンコク北部のダムの放流を余儀なくされ

政府によると、これまでに死者はすでに300人を上回り

1000の工場が浸水したといいます。

この50年で最悪の洪水被害に見舞われています。

ちょっと思い出してほしいのです。

日本が3.11に東日本で地震に見舞われた時、

タイ政府は震災からたったの3日後に

外国への支援としては異例とも言える2億バーツ(約5.4億円)の

支援予算を組み、さらにジャスミン米1万トン、もち米5000トンといった

食料、衣類、毛布などを支援物資を送ってくれた。

民間のタイの人々も募金やチャリティに励んでくれ、

なんとバンコクのスラム街の子供たちまでが、

決して裕福ではない中で義援金を募金してくれました。

タイ人の平均所得は3万円/月なんですよ。

日本で、タイの洪水被害に対する寄付金・義援金の受付先です(他にもあるでしょうが

在京タイ王国大使館

http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_conte...

タイ王国大阪総領事館

http://www.thaiconsulate.jp/wwwj/index.php?option=com_con...

セブンイレブン・ジャパン各店舗

http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2...

ファミリーマート各店舗

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/111018...

楽天グループ・楽天銀行

http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/111014/

ジャパンネット銀行

http://www.japannetbank.co.jp/company/news2011/111019.html

民際センター(ダルニー奨学金)

http://www.minsai.org/blog/?p=2049

タイ国政府観光庁 福岡事務所

福岡市中央区天神1丁目4−2 エルガーラ6F

092-725-8808

http://youtu.be/0fW3ozxb53c

  • -
  • 12:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://thairusie.jugem.jp/trackback/344

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM