サワッディー クラップ!!

今年の沖縄の梅雨は雨が少なく、熱いですね!!
このまま真夏になりそうな予感。

今年の夏は美人顔&美脚・美尻で楽しもう"(-""-)"

新MENUです。

小顔矯正          ¥2,500

リフトアップ トークセン  ¥2,500

組み合わせると効果抜群です!
只今モニター価格で¥5,000→¥3,500

美脚・美尻、腰痛などに効果が期待できる

骨盤矯正    ¥1,000
※タイ式などのマッサージのオプションです。



 

サワッディ クラップ!!

皆さん、良い正月でしたか?
沖縄で迎える2回目の正月はとても暖かい正月でした。
昼間の車内は熱いくらいでエアコンを入れたくなるくらいでした(^^ゞ

さて、2016のスタートです!!
当スクール&サロンも今年度から少し新たな動きがあります。

まず「らかんセラピストスクール」ですが、以前からAMTAに入会し認定を頂いていましたがコースMENUに
反映してませんでした。
今年からはタイ式マッサージ(ベーシック・ミドル・アドバンス)に限ってはAMTA認定コースのみをMENUに入れて行きます。
AMTA認定コースはどういった良いことがあるの?
・テキストは協会からのものを使い、タイの「コランセラピストスクール」と同じプログラムになります。
・修了書は協会から発行されます。
・例えば長時間タイに行けない方も「コランセラピストスクール」でベーシックを取得し、帰国後に「らかんセラピストスクール」
 でミドルを習得と言う事が出来ます。もちろん逆もOKです。
・AMTA認定コースを取得していればタイに行ったときに「コランセラピストスクール」へ練習だけでも行けます。
・何よりも良い技術が身に付きます。

それはそうとAMTAって何?って話ですよね(笑)

http://am-ta.org/

ホームページを見て戴くのが良いのですが、少し説明します。
AMTA(代替療法セラピスト協会)はタイランドはバンコクに私の師匠ソムチャイが講師を務めている
「CORANセラピストスクール」が拠点となりタイ・日本を中心に代替療法を広める協会です。


サロン「Chatan Resort Spa Rakang」は今まで通りの営業+時々「うみんちゅワーフ」に出店致します。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

サワッディー クラップ!!

クリスマスも終わり、今年も残す所後僅かとなりましたね!
日本列島は寒い日が続いてますが、沖縄は暖かいです(*^^)v
皆様、忙しいでしょうがお身体も十分に労わって下さい。

この度、「ヤーチャイ 美ら恩納村」さんのご厚意でこんなに素敵なオーシャンビュールームを
使わせて頂けるようになりました!(^^)!
この素敵な空間で、タイマッサージの施術やレッスンが出来ます!

ご用命は「Rakang Therapist School」岩本まで!(^^)!
TEL:080−3575−9044
Email:thairusie@hotmail.co.jp


そして窓からはこの景色


施術効果も倍増
しそうです(=^・^=)


もちろん、トークセン(タイ伝統木槌療法)も出来ます!!

この空間で最高のタイマッサージは如何ですか??

 

サワッディー クラップ!!

11月に入り、沖縄も少しずつ秋の気候になってきました。
それでも、まだ私は半そで半ズボンです(笑)

この季節、腰痛や肩首痛を訴える方が増えてます。
ストレッチをしっかりして体を冷やさないことをお勧めします!!

アップが遅くなりましたが、10月28日にSHUROのスタッフ技術研修会を行いました。
店外からもヤーチャイの吉岡オーナーやチャンノイのジュラさん、すこやか薬局グループの高井さんにも参加いただき、有意義な勉強会となりました。

皆、真剣に練習してます!


そして、翌週にはムーンビーチホテルで開催された、ヨガフェス!
たくさんの有名どころのヨガの先生が集まり開催されたヨガ祭り。
たくさんの参加者で賑わいました。
その会場にヤーチャイ美らが出店したので、厚かましくも遊びに行き手伝いをさせて頂きました。
とても素敵なブースをだしたヤーチャイ!吉岡オーナーのセンスが光ってました!!

商品も良いモノが並び、羨ましく思えるほどでした。

たまたま、京都から旅行に来てた可愛いセラピストさんも受けに来てくれました(=^・^=)
嬉しかったですね!!


また、カービングの一美先生もとても素敵な作品を持ってきてくれ、ブースに花が咲きました!!


即興でWSも


ヤーチャイのボス&美人スタッフさんも奮闘です!


サンセットヨガはすごい雰囲気の良い光景でした!!
また来年も開催されたら参加したいです(^_^)/

 

サワッディー クラップ!

台風が去ったら、とても涼しくなりましたね!
朝夕は肌寒く、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて下さい。


こんにちは、「Healing fore SHURO」でトレーナーをしてる岩本です。
この度、店の定休日を利用して、タイマッサージの勉強会を開催いたします。
タイマッサージの技術向上とタイ式セラピスト同士の交流を目的にしてます。
是非、参加ください!!

テーマ:「横向きでのアプローチと男性客への対処法」
場所:ヒーリングフォレスト シュロ
http://www.hf-shuro.jp/access.html
         沖縄県北谷町伊平271  TEL:098−926−4010
日時:10月28日火曜日 13:00〜17:00
参加費:500円
参加資格:タイ式マッサージセラピスト又は60分以上のタイ式マッサージが出来る方。
定員:18名
持参する物:フェイスタオル
参加申し込み:TEL:080−3575−9044
       Email:thairusie@hotmail.co.jp




 

サワッディー クラップ!

早くも10月に突入ですね!
沖縄は天気が良ければ、まだ海に入れます(^^)
半ズボンとTシャツで過ごせるのは何時までかな〜? 

施術サービスを始めます!http://rakang.jp/pg155.html
時間さえ合えば出張も承ります!

ハーバルボールやユーファイ(産後ケア)、トークセンなど、まだまだ沖縄では受けれるところが少ないMenuも有ります!!
また、セラピスト割引も有りますので、如何ですか?

連絡をお待ちしてます(^_^)/

TEL:080−3575−9044
Email:thairusie@hotmail.co.jp



 

サワッディー クラップ!

前回、途中でUPしてしまったので、続きを書きます。
写真が頭にしか貼り付けられなくて、(^^;;

着いたら、懐かしい顔や初めて見る顔(^-^)
皆、良い顔してる!
神社に参拝して、会場へ  中々、味のある場所でタイマッサージ合宿にはバッチリな感じです^ - ^


自己紹介から挨拶がわりのセッション!長時間の運転で疲れたからだが元気になって行きます。
夕食は美味しいイタリアンを頂き、余興には徳島名物阿波踊り‼︎
踊る阿呆に見る阿呆と言いますが、ホントに阿呆になって踊らないと踊れませんね^^;


学びではユーファイのWS、経絡腹心WS、私も高齢者とタイマッサージのWSをやらせて頂きました。
ユーファイのWSは復習を兼ねて参加しましたが、やっぱりユーファイはイイなとつくづく思い、沖縄でうちなんちゅやアメリカ〜に体験してもらいたです!
経絡腹心WSは凄く勉強になりましたが、もっと詳しく習って見たい講座です。
私の高齢者とタイマッサージのWSは、沢山の方に参加して頂きましたが、時間の都合もあり細かいところまで伝えられなかったのが反省点です(^^;; 私が経験したことや伝えられる物は、もっと皆に伝えて行きたいなと切に思いました。

今は沖縄でSHUROってサロンでお世話になってますが、自分の経験や学んだことを活かせる活動、タイマッサージが出来る環境を作っていかなければならないと感じた合宿でした。

幹事の方の皆をもてなす気持ちと、合宿の為に費やした時間と労力にこ心より感謝致してます。
ありがとうございました^ - ^  本当に楽しい合宿でしたい‼︎

 



サワッディー クラップ!

行って来ました!
「全国タイマッサージ合宿in徳島」へ^ - ^
3年振りのさ参加でしたが、沢山の出会いと学びがあり、とても楽しい合宿でした。
幹事をやってくれた素敵な女性2人に感謝です!

初めて渡る瀬戸大橋はぜ絶景でしたが、高所恐怖症の私は凄く怖かったです(^^;;



 

サワッディー クラップ!

第27回 西日本タイ式マッサージ練習会 のお知らせです。

今年も皆でタイ式マッサージ業界を盛り上げて行きましょう!

日時:2月18日13:00〜17:00

場所:福岡県大野城市まどかぴあ

参加費:500円

申し込み方法:Email:thairusie@hotmail.co.jp

                  筺В娃牽亜檻械毅沓機檻坑娃苅

フェースブック: http://www.facebook.com/events/126177910884048/?ref=14

主催:タイ式セラピストの会


沢山の参加、お待ちしてます!(^^)!

 サワッディー クラップ!

昨日は「第25回西日本タイ式マッサージ練習会」に参加して来ました。
大川店、博多店のスタッフと研修生にスクールの生徒さんも一緒に参加して来ました。

年に3〜4回のペースで行われ、もう25回です。
第1回は4〜5名での開催でしたが、昨日の25回は35人オーバーの参加者でした。
この会を初めて良かったとしみじみ思いました。

インド帰りの珠ちゃんのヨガで始まりました。


そして、今年11月に行われる『タイ合宿』の説明を皆にさせてもらい
良い、感触です!

午後はセッション練習


いろんなタイプのタイマッサージがあります。


皆楽しく練習できたみたいです。

そして最後は小さな女性セラピストが体の大が硬くて大きな男性のお客さんへの施術の勉強と
充実した練習会でした。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM