サワッディー クラップ!

昨日は店休日でしたので、大宰府に参拝してきました。
久しぶりに来ましたが、大宰府天満宮いいです!

参道から少し左に入ったところに韓国料理の店、発見!
よし、ランチはここで食べよう!
「韓亭」

ランチ¥1,050
プルコギ・ビビンバ・豆腐チゲ等から選べます。
韓国料理といえば付け出しにチジミも付いてくる(*^^)v

これだけで、飯が食えます。美味しい!

私はプルコギにしました。

プルコギももちろん美味しいですが、わかめの吸い物が、これまた美味い!!

これはビビンバ

ここの韓国料理屋さんは美味しくてリーズナブル!(^^)!
正直、お勧めです!




そして夜は久々にタイ飯(^u^)
前々から行きたかった、薬院にある「カオサン」
この日は月曜日で20種類くらいの小皿料理がすべて500円、ラッキー!

まずは、ヤムウンセンと生春巻き

ヤムウンセンは辛さも効いていてアロイ(美味しい)でしたが、
生春巻きはタマダー(普通)

あとは写真は撮ってないけど、ガイヤーンやトートマンクン等々、
沢山美味しく頂きました。
欲を言うと、自分的にはもう少し、ガツンと本場の味が欲しかったです。
今度行った時は”本場と同じように辛めで!”と言ってみようかな。

親しみやすい料理長のチャイさん

店内の雰囲気は好きだな!

 サワッディー クラップ!

雨、結構降りましたね!
水不足の福岡にとっては恵みの雨になりました。
今日は一転、良い天気ですが風が強くて、黄砂が飛んできてます(;一_一)

先日の久々は休日はちょいと贅沢をして、ヒルトン福岡シーホーク 
アトリウムレストランシアラ 「ブッフェ」 でディナーと洒落こみました。



ここでの食事は何年ぶりかな?ヒルトンになってからははじめてです。


根が貧乏性なので、思いっきり食べました!
苦しくて、立てないくらい(^^ゞ
いい歳して、暴食は体にこたえます。

料理も接客も大満足!
デザートもおいしく、お勧めです。

 サワッディー クラップ!

寒さも随分緩んできましたね!
ついでにお財布のひもも緩めて「たい式屋Rakang」へ!
な〜んちゃって(^^ゞ

昨日、お昼にスタッフを一人連れて、最近当店の近くにオープンした
中華料理『福源』大川店に行ってきました。
ランチ¥680 大満足です!

箸をつけてから撮ったので・・・すいません。
ランチA

海老チリと4種類の中から選べるラーメンとご飯と付けだし

ランチB

ムースーロー(きくらげと肉と卵の炒め)

これだけボリュームがあって、飯のお変わり無料って(^^ゞ
大食漢の私でもお腹いっぱいです。
勿論、スタッフはご飯全残し。

なかなか良い店が出来ました。

サワッディー ピーマイ クラップ!

今日は久しぶりに朝から太陽が出てて、
寒いけど気持ちのいい朝でしたね!

この太陽の力を借りて
年末から気になっていた、花壇の手入れが出来ました(~_~;)

今日は七日、七草粥の日ですね。
年末年始の暴飲暴食で疲れ気味の胃を労わって下さい。

これは私の大好きなタイのトンロー屋台のお粥
タイ語でカオトム!

ついでにバーミー ヘン(汁なしタイラーメン)

この二つが最高のディナーです。
ドリンクはマナーオ パン(分かりやすく言うとレモンシェイクですね)

ここでの食事は幸せを感じます。 

 サワッディー クラップ!

随分と涼しくなってきましたね!
朝晩なんて長袖が居るようになり、暑いタイが恋しいです。

今回はタイじゃなくバングラディッシュ!
毎年、春と秋に秋月の「ろまんの道」に出店してた
ハイダルさんのバングラディッシュ カレーが警固にオープンしました。
昨日、送別会で行ってきました。

名前もコテコテで分かりやすくカレーの店「ハイダル」!
内装は意外にシンプルで手作りのテーブルや椅子で落ち着きます。
MENUも従来のバングラディッシュ カレーに加えて、エビカレーや、野菜カレーなど充実してます。
ちなみにエビカレーを食べましたが、アロイマーク!(とっても美味い)

バングラディッシュの雑貨も並んでいて、なかなかしゃれた店に仕上がってました。

久しぶりに会うハイダルさんは奥さんと一緒に店がもてて嬉しそうでした。
機会があったら是非行ってみて下さい!

サワッディー クラップ!

最近、少しブログサボり気味ですね(^_^;)
反省してます。

沖縄から帰って来てまだ、ほんの数日しか経ってませんがが、
もう懐かしくなってます。

沖縄から買ってきたご飯の音もが美味くて仕方がありません。(^^♪

手前の皿に入ってるのが、沖縄のもずく。
これが美味い美味い!太くて歯ごたえがしっかりしてます。

後ろの細長いビンは「シークワサー塩ポン」
これをもずくにかけて、もうたまらん!

真中が沖縄の家庭の味、油味噌。
豚肉が入っていて、おにぎりなんかも最高さね。

右のやつが、ブームに火を付けたティーダかんかんの食べるラー油
これは、ニンニクが効いてて、マジ美味!!
当店でも販売してますよ〜。

後ろがモズクたまごの食べるラー油。
まずまずです。
とてもヘルシー!

これだけあれば、何膳でもおかわりできます!
メタボにゃ、危険(-_-;)

タイ飯も美味いが沖縄飯も最高!

 

 サワッディー クラップ!

昨日、行ってきました!

「町家カフェ・スコシ」

オーナーさんが7月1日のイベント「タイフェア in アジアンキッチン・タージ」で
タイ料理教室をやってくれます。

凄く良い雰囲気のカフェでした。
タイに和のスパイスを利かせた料理もアロイ マーク!

近くだったらしょっちゅう、ゆんたくしに行きますね。
うん、間違いない。

ホームページも素敵です。

http://sucosi.web.fc2.com/index.html

 サワッディー クラップ!

お気に入りの食堂です。
お袋も大好きでよく二人で食べに行きます。

筑豊魚市場のなかにある「たのしや」
安くて美味いです!

この日は私が刺身定食
時間が遅くて(19時半)ラストの刺身(残り物かな)でも美味い。

お袋はウニ丼

これにアマダイのフライ(写真無)を頼み
御飯もお代わりして、全部で二千円也

大満足です!

サワッディー クラップ!

ブランチって(~_~;)
そんなお洒落なもんじゃないです。

カレーうどんに肉トッピングとおにぎりです。
 
これが安くて美味い!
筑後地方の方なら知ってると思いますが
「大力うどん」です。
他のメニューも今時安すぎます!

忙しい時に行ったら麺が時々柔らかすぎたりしますが
基本的に好きですここのうどん。
大食漢の私でも五百円あったら満足できます。

おにぎりもう一皿おかわり!(^^♪

 サワッディー カップ!

日中は、まだまだ熱いですね!
熱いと言えばタイ
タイといえばタイ料理

勝手になんでもかんでもタイにこじつけてます(^_^;)

春日原の白水池公園のそばに「サイアム」ってタイ料理屋さんがあって
その敷地内にチェーン店のタイラーメン屋さんがオープンしてたんだけど
残念なことに今月いっぱいで閉めちゃうんだって(>_<)

私が思うにラーメンの本場福岡ではタイラーメンていうネーミングが
よくなかったんじゃないかな〜と思うんです。

クオッティオやセンミーやセンヤイなんかとても美味しいんだけど
福岡の人がラーメンをイメージするとちょいとちゃうかな!

タイの麺屋さんとかの方がお客さん来たかもね〜。

見かけは無愛想だけど笑ったらまさしくタイの微笑みを持つおばちゃん
仕事がなかったらタイに帰るんだって!
腕はいいシェフなのでどこか仕事、見つかればいいな!

お気に入りの店がなくなるのは本当に残念です!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM