サワッディークラップ!!

 

暑い日が続いている沖縄県北谷町です!!

天気が良すぎるので、毎夕のサンセットがとても綺麗です。

 

当スクールから海沿いを歩いて約7分のところにアラハビーチがあります。

連日、地元の人たちやアメリカの方々、観光客で賑わっています。

とても異国情緒あふれる、素敵なビーチです!!

 

私たちもしょっちゅう出かけてます(笑)

ウオーキングやジョギング、海水浴には最適なところです。

そして、のんびりしたり考え事をするにもこんな良いところは少ないですね"(-""-)"

 

最近はパーラーも出来て、親子3人でまったり。

黒糖ぜんざいとフライドポテトがお勧めです!!

 

先日行った時の写真です。

 

青い海と空

 

海の水も綺麗です!!

 

パーラー! 息子も大喜び(^^♪

 

 

 サワッディー クラップ!

昨日からの3連休、9・10・11日
当店のある大川市で「大川木工まつり」が開催されてます!

いろんな催し物もあり、家具も掘り出し物が一杯!
また、アジアンキッチン「タージ」でも、アジアン雑貨市や占い等のお店も出てますよ!

是非是非、行ってみて下さい(^_^)/

ちなみに「たい式屋Rakang」はお客さん、少なめです。
歩き疲れたら、タイ式マッサージで疲れを取って、ゆっくり休みましょう!

サワッディー クラップ!

先日、楽しみにしていた『TAO』のステージを観てきました。
素晴らしいの一言です!
感動しました。

日本伝統の和太鼓に賭けた人生が、心に響くステージでした。
こんなに打ち込めるものと若いうちに出会えるのは素晴らしい事です。

ステージから降りてファンにサインするメンバー


また、必ず観に行きたいです(^^♪

 

 サワッディー クラップ!

18日月曜日、大分の高塚地蔵さんにお参りに行ってきました。
子供のころは両親に連れられ毎月お参りに行ってましたが、最近は
ご無沙汰でした。
半年振りくらいかな〜!?

天気も良く暖かかったので湯布院まで足を延ばして来ました。
九州の温泉、人気NO1!
全国でも箱根温泉に次いで第2位の人気温泉。

街を散策してみるのも、随分久しぶりです。
やっぱ、この街は楽しいですね!
でも、不景気の波はここにも(>_<)
空き店舗もちらほらあるし、お店の品物も結構安いです。

18歳のころからデートと言えばここ、天井桟敷!
良く来ました。
外見は綺麗なトイレやテラスが出来てましたが店内は昔のまま。
椅子の配置なんかは変わってたけど。
ここは落ち着きます。

メニューに「モンフユ」なるものが
どんなものか注文してみました

何?これ
チーズと生クリームだけど、食った事のない味。
めちゃくちゃ美味い!!

のんびり、ゆっくりとCafé time
至福のひと時でした。

そして、立ち寄り湯に入った後
またまた素敵なCaféを見つけました。

面白い入口です。


早速入ってみました。

正直、外見から期待して中に入ったけど・・・ん〜。
テレビでも取り上げられたケーキやお菓子はとっても美味しかったです。

また、湯布院に来たら二軒のCaféは寄りたいですね(^_^)/

サワッディー クラップ!

十日恵比寿、お参りに行ってきました。

初日、思ったより参拝者多かったです。
商売繁盛!!<(_ _)>
19の頃からほとんど毎年行ってるけど、昔の方が活気があったな。
福引も昔は並んでたけど、今は少ないです。
この不景気に二千円は高いかな〜。
福引も毎年引いてます。
今年は頼まれた分も含めて五本引きました。
「大当たり〜!」打ち出の小槌をスタッフが引当ました(^^♪
私は「大当たり〜!」の声は出ません(>_<)

いつかは「たい式屋Rakang」の提灯を!な〜んてね(^_^)/

楽しく参拝できました。

 サワッディーカップ!

今日は数年ぶりにラウンドしてきました。
場所は大牟田市の有明カントリークラブ


タイ式癒し所パームの中島さんに誘われ、楽しいゴルフができました。
真中が中島さんです。

少し曇り気味で暑くもなく快適でしたが
スコアのほうはトホホです(^_^;)
何とか二桁では収まりましたが、こんなに下手になってるとは

次回はもっと練習して臨みたいです。
たまには緑の中を走り回るのもいいもんですね(^_^)/

サワディー カップ!

来週の土曜日、24日から29日までタイに行ってきま〜す!
約1年半年ぶりのタイ、ワクワクしてます。

今回の目的は雑貨やタイパンツの仕入れと、タイ式マッサージの勉強です。
可愛い雑貨やタイパン買ってきますので是非見に来て下さい。 
そして、タイ式マッサージのレベルアップをしてきますので
2月になったら是非ともご来店ください。

へへへ、実は今回の渡タイは、大好きな街ホァヒンに1泊2日で行く計画です。
ホァヒンへは約3年ぶりです。
今まで行った街の中で1番好きな街です。(そんなに沢山行った事無いけど^_^;)

何がいいって?
1度行ってみて下さい、最高ですから!

とても綺麗な白いビーチ・美味しくて安いシーフード・日本人観光客が少ない etc.
何もしない時間がとても気持ち良い街です。


ホァヒンの海とゲストハウス。
今回はプチリゾートホテルに泊まります。


パラソルがいっぱいのホァヒンビーチ


大好きなホァヒンのカフェ
ここ最高です。

帰ってきたら写真沢山アップしますね!

サワッディー カップ!
夏もおわり、もう秋ですね。早いもんです。

秋になったからというわけじゃないんですが、止めてたゴルフをまた始めます。
運動不足解消に、ダボついた体の減量に!

と、いうわけで数年ぶりに練習場で球を打ってきました。


久々に外の空気に

Iプロから頂いたウェッジ

まずはかさかさに乾いたグリップをぬれぞうきんで拭いて、軽く素振り、
重い!昔は毎日のように振り回してたクラブ。
SWで球を軽く打ってみた、???球には当たるけど体の動きがぎこちない。
PW、8I、6I、FW、1Wと400球も打った。
おかげで体のあっちこっちが痛い(>_<)

数年のブランクに加え歳もとったし、
このクラブ、今の自分にはハードすぎます
インパクトの音はしないし、距離も出ないし、球が高く上がりません。
ま、運動不足と減量にはいいっか!

それからタイに行くために

始めました。

来年1月下旬に行く予定です。
幾ら貯まるかな〜?

レーウ ジャー ガン マイ ナ !
 

ミニサワッディー!

 たい式屋 Rakang らかん 
の入り口です。
前々から花を置きたいと思ってて、やっとちょこっと植えました。
今日の所は、満足です。

レーウ ジャー ガン マイ ナ。(じゃあ、またね。) 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM