サワッディー クラップ!

昨日は店が休みだったので、24日(火曜日)に予定してる
「ビーチマッサージ&サンセットヨガ」の会場の下見に行ってきました。


行く途中、お腹がすいたので大丸デパートの食料品売り場にある
坦々麺の美味しい「四川飯店」へ

汁なし坦々麺

タイのパッタイに似た感じでメチャ美味!!

汁あり坦々麺も美味しそう!

有名店だから昼時は並んでますよ。


そして、ももち海浜公園

平日と言うのに結構人が多かったです。

この巨大テントの中でやれば日焼けも暑さも凌げそうですね。
近くには食べ物屋さんや飲み物屋さんが沢山あって良いかも!




とりあえず24日(火曜)の15:00〜ビーチマッサージ
18:00〜サンセットヨガ(ルーシーダットン)
やりますので、時間のある方は来ませんか!?

 サワッディー クラップ!

ちょいちょい、ブログをさぼる癖が治りません(^_^;)
こう暑くてはクーラーの効いてないとこでパソコンに向かっても
頭が働かなくて・・・いい訳ですね(^^ゞ

さてさて、22日の木曜日は前回告知した老人ケアホームでの初WSでした。
旧知の仲のタイ式仲間が参加してくれて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お年寄りに触れる事の喜びを少しでも伝えられたら幸いです。(^O^)/

そして、この日は同じくタイ式仲間の新しくオープンしたサロンへ遊びに行かせて頂きました。

パーソナルサロン&スクール 空sora

凄く素敵な空間でついつい長居をしてしまいました。
オーナーのHiroさんも良い雰囲気をもった美人さんで、思わず施術を受けたくなりました。
体と美の為のサロン、本気でお勧めです。

 サワッディー クラップ!

昨日は気持ちの良い休日を過ごしました。
前から行きたかった長崎のタイ式「ファームー」へ行ってきました。
ランタンフェステバルもあってて凄く楽しかったです。

「ファームー」は唐人屋敷跡にあり、情緒あふれる下町でとてもおちつける街にあります。
ランタンの提灯が並ぶ唐人屋敷の入り口

見つけました!
可愛い看板がでてました。

料金もタイ式90分で¥5,000
とてもリーズナブル(^^♪
部屋も凄く落ち着ける雰囲気で、ずっとここに居たくなりました。
窓の外にも提灯が・・・

90分のタイ式を受けましたが、至福のひと時でした。
下腹や大腿の外側をしっかりした圧でほぐして頂き、腰がすっかり楽になり
ランタンを観て回る足が軽い軽い!

終わって連れて行ってもらったちゃんぽん屋さん
とても美味しかったです!
写真撮るのを忘れてしまいましたが、皿うどんは絶品でした。

当店がある福岡県大川市からゆっくり走って2時間半
「ファームー」のマッサージと美味いもん食えるなら
ぜんぜん遠くありません(^O^)/

 サワッディー カップ!

久々にインパクトのあるタイ式マッサージを受けました。
サバイマーク!(とても気持ち良い)

実はうちに居たタイ人スタッフのジャーさんがタイ式マッサージを習った先生のお母さん
もちろん、タイ人
人懐っこい笑顔とどっしりした体型、何となく沖縄のお母さんって感じ。

54歳になるメー(お母さん)

マッサージ前のワイ(手を合わせてのお参りや挨拶)
これだけでタイマッサージの世界に引き込まれました。

私とは違うタイプのマッサージだけど、勉強にもなるし
何より気持ち良くて、疲れが取れます。
けっこう、ガツンときますよ!

これはハマります(^_^)/

 サワッディー カップ!

大分県日田市にある琴ひら温泉ゆめ山水に行ってきました。

以前から気にはなってたんですよ、ここ
実は前に紹介したメイさん(タイダンス)の家族の家がここ琴平で
挨拶と温泉視察に行ってきたわけです。

すごく良い所で、心身ともに安らげました。

入浴料500円の露天風呂です

ここからの眺めはなんとも良かったです
おっと、写ってるのは私じゃありません!

川のすぐ横にある風呂
この風呂が一番気に入りました

この眺めも最高!

この向こうに女風呂と蕎麦屋さん

蕎麦屋さんの入口

その横の道を川の方へ
なかなかセンスの良い庭づくりをしてますね

のんびりとコーヒーでも飲みたい気分です

その他に家族湯や焼肉屋さんなどがあり
施設も充実してました。

機会があれば是非立ち寄ってみて下さい。





サワッディー カップ。
ペン ヤンライ バーン?(いかがですか?)

ピー ニー(今年)の梅雨はよく降りますね!
それも災害が出るほど。
東北の方はあまり降らなければいいな、2次災害が怖いですよね。

この時期、じめじめで洗濯物なんか困りますよね?!
嫌な時期だけど、自分は結構好きです
雨の降る外を眺めるのが。 
それに大好きなアジサイの花が奇麗ですよね。




それにこうやって店の花瓶に飾ってるアジサイ、タダやし。
店に来る途中の山道にたくさん咲いてる。

サワッディー カップ!

日輪1小日輪1小”

昨日の正午過ぎのプラアーティット(太陽)
周りにくっきりと虹のような輪
珍しい現象ですね。

縁起がいいというので、おもわずワーイ(合掌)

チョーク ディー ナ!(じゃあね! Good Luck!)


1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM