サワッディー クラップ!!

梅雨が明けそうでなかなか明けない沖縄です。
海に囲まれた島は梅雨時には湿度が非常に高く、カビに注意です(;'∀')

湿気で体調が思わしくない方はタイマッサージやトークセンでスッキリしませんか??

『らかんセラピストスクール』&『Chatan Resort Spa Rakang』からお知らせです。

今まで、住居と店を一緒にしていましたが、子供が生まれ住居兼店は無理になり、今秋に引っ越しを致します。
来週からは宿泊も出来るスクール&サロンに生まれ変わります(@^^)/~~~

例えば、遠方からタイマッサージを習いに来る方は宿泊付きなので経費が安く抑えられるうえに、海の見えるスクールで
リゾート気分も満喫!! 自転車もあるから買い物も楽々です(^^♪

また、最終の受付でマッサージを受けてそのまま泊まることも可能です!!

そして、これに伴い営業時間も延長し24時最終受付で出張も始めます!(^^)!
スタッフも腕の良い情勢が2〜3名増えました。


7月のキャンペーンは【リニューアルオープン記念】
サロン全MENU20%引き
スクール生は宿泊無料+特別サービス付き(1deyレッスンなど)!!

 

らかんセラピストスクール Chatan Resort Spa Rakang

http://rakang.jp/index.html
お問い合わせは☎098‐989-7866
スタッフ一同、心よりお待ちしています<m(__)m>


サワッディー クラップ!!

先週末から火曜日くらいまで、さすがの南国沖縄も寒かったですね((+_+))
気温は10度を下回り、みぞれも降った地区があったみたいです。
でも、でも水曜日からは気温も上がってきて、昨日今日と20度超えです(;'∀')
1月というのに窓を全開で半袖のTsyatu1枚です。(笑)
タイのチェンマイより暖かいみたいです。

火曜日はSHUROのスタッフのレッスン日で、2名のレッスンでした。
二人とも来たときは防寒着に身をまとい、寒い寒いを連呼してましたが、
レッスンも半ばに入ると身も心も熱くなってました(笑)

らかんセラピストスクールでは1Dayレッスンも随時開催してます!!
レベルアップにいかがですか??

写真は別の日のものです(^^ゞ

サワッディー クラップ!!

沖縄は思いっきり梅雨です!!
でも、今年の梅雨は割とジメジメが少ないですね!今の所。

さて、そんな中先日素晴らしいショーを観てきました!!


パフォーマーの方々の素晴らしいパフォーマンスにプロ魂を観ました!!

自分はいつもスタッフにプロ意識を持ってお客さんに接しろと言ってますが、まだまだ甘いな〜と痛感させられました。
質の高いパフォーマンスでお客さんに満足して頂くという意味では共通点は有りますが、意識の高さが違いますね。
良い勉強になりました!!












いや〜、皆さん本物ですね!!

自分も本物を目指して気合を入れなおします!!



 

サワッディー クラップ!!

今年は花粉のニュースをあまり耳にしませんが、少ないのかな?
ま、沖縄はスギやヒノキが無いので、いつもこの時期からGWまで苦しめられてた花粉症は出ないので快適です(*^_^*)
花粉症で苦しんでる方は、この時期に沖縄旅行をお勧めしますよ!!

花粉の話とは関係ないのですが(^^ゞ
先日、嘉手納基地でのイベントで「Japan Fest」に参加して来ました。
沖縄の米軍基地で働く方とその家族に向けた、おきなわPRです!





私は所属している「SHURO」のPRでタイマッサージを伝えてきました。
アメリカ人の方はとても反応が良く、リアクションがストレートで面白いです。
その甲斐もあり、翌日からアメリカンなお客さんが増えました!!嬉しいです(=^・^=)
英語はタイ語よりもわかりませんが、タイマッサージに言葉は関係ないですね!!

イベントの模様です


黒人の方は筋肉が違いますね〜!柔らかくてとても良い筋肉です。

ビッグマッスル!って言ったら、ニッコリしてました。


もちろん、私も頑張りましたよ!! この日は3人で100人以上の方を触らせて頂きました!(^^)!


今回、沖縄に住むようになりアメリカ人をマッサージしたり、ウォーキングの時に挨拶を交わしたり、
何かと接する機会が多いです。
アメリカ人への思ってたイメージがとても良い方へ変わりました。
そして皆、沖縄を愛してます!!

サワッディー クラップ!!

最近の沖縄も秋仕様になり、朝晩は少し肌寒くなってきました。
そして、乾燥もつよくなり、高温多湿の気候が体調の良い私には要注意です。
本土の乾燥は沖縄の非じゃないので、皆さんも注意して下さい!

先日、Ya-Chai Churaのオーナー吉岡さんが恩納村の海の見える部屋を借りたというので、観に行ってきました。
本当に海のすぐ横で、最高のロケーションです!
ここで、サロンを始めるのそうです!!羨ましい!!
お客で来るよりも、ここでタイマッサージをしたいです!(^^)!

マジでオーシャンフロント(=^・・^=)

景色は最高!!



皆さん、是非このサロンで日常を忘れ、身体の力を抜きに行ってみて下さい!!

私も海の見える部屋で、サロン&スクールをしたいな〜
宿泊もできる、オーシャンビューのサロン&スクールなんて、どうでしょうか?
いいじゃ ないの!!
 

サワッディー クラップ!

季節の変わり目で、体調の管理が難しい時です。
身体を冷やさないようにし、大事にしてください!

福岡から沖縄に越してきて、早くも半年が経ちました。
青い海と空に励まされ、沖縄ライフを楽しんでます!(^^)!

そう言えば沖縄に来て、首里城に行ってなかったと思い、相方と出かけました。
3度目の訪問になりますが、いつ来ても新鮮で気持ちの良い所です。
そして何より、琉球の歴史を学べ、その時代に想いを馳せる場所です!


朱色の堂々とした風格のあるお城です。


歴史を感じられます。


力強く生きてますね!

首里城を出てすぐの所にとうふ屋って看板が目につき、入ってみました。


ゆしどうふ定食¥600 一番のおすすめです(=^・^=)
  

イタリアン調にアレンジも美味い!


首里に行ったら、是非ゆしどうふ!

サワッディー クラップ!

沖縄は只今、台風通過後の吹き返しです!
いや、まだ暴風域は抜けていないのかな(^^ゞ
今後は九州、本州と日本列島を横断する恐れがありますので、十分な注意と対策をしてください!

台風対策といえば、沖縄の人たちは台風に慣れてるせいか、台風対策を楽しんでやってる方も多いですよ!
とにかく、台風前はスーパーやコンビニは大勢の人。品切れになるものも結構多いみたいです(^_^;)

お菓子やカップラーメン、ボンカレーと人気商品はどんどん買われていきます。
買い物篭を覗くと、まるでクリスマスパーティーみたいです(笑)

DVDをたくさん借り、食料を買い込む姿はとても楽しそうです(^_^)
でも、台風のたびに太りそう!

早く、青い海と空に戻って欲しいですね!

サワッディー クラップ!

沖縄の梅雨は結構ジメジメだけど、天気になれば蒸し暑さはさほどなく爽やかな風が気持ち良いです。
で、先日の日曜日、天気が良かったので海中道路をドライブ!!
この辺の海の綺麗さは、沖縄本島でも最高レベルです(^_^)/

海の碧さと空の青ってね!

浜比嘉島のビーチ


古民家カフェで食べた飯が美味かった(*^_^*) 



ノンビリできました!いい感じでしょ?


月桃とフクギ。 フクギ好きだな〜。


伊計島に到着!

ビーチでは今はやりのマリンレジャー!


クルージングに出発!


魚が沢山です(^O^)            綺麗なビーチで泳ぐのは楽しいですね!


沖縄に来たら是非行ってみて下さい(=^・^=)

サワッディー クラップ!

すっかりブログをサボってました(-_-;)
早くも沖縄に来て一月が過ぎました。沖縄は梅雨の真っただ中で、ジメジメですが晴れた日は
爽やかな海風がサバーイ(気持ち良い)です!

大好きなタイランドではクーデターが起こってますね(-_-;)
でも、こうならないと収まりはつかなかったかもですね!早く落ち着いてほしいです!
でも、こんなことも含めて、タイが大好きです!

さて、沖縄での生活はなかなか楽しく快適です(=^・^=)
相方も楽しんでくれてるし、愛猫たちも気に入ってくれてるみたいです。

たった一カ月ですが、いろんな事が有り、割と忙しくしてますよ!!

大好きなアラハビーチは散歩コースです(^_^)/


アメリカの奥さん連中もウォーキングしてる方が多いですね!何と真ん中の方は妊娠中で
大きなおなかを抱えて、私を追い越して行きました(^^ゞ


何とベビーカーに赤ちゃんを乗せてジョギングしてるお母さんお父さんも沢山!!
アメリカは強いです((+_+))


サンセットビーチもなかなか良いですよ!こんなきれいなビーチが町内に二つもあるなんて最高です!


客人として世話になってる、すこやかグループの新たな事業「介護付き高齢者住宅」の開所式にも参加させて頂きました。


テープカット!おめでとうございます!


友人から誘われて、ビーチパーティー&キャンプ(^^)


ちゃんと研修もしてますよ!
6月16日に向けて、急ピッチでトレーニング!


自宅の狭いスペースですが、スクールもサロンもできます(*^_^*)


夕方のこの景色はたまりません(^_-)


また、沖縄通信を発信します!!

サワッディー クラップ!

お久しぶりです!
福岡から沖縄への引っ越しでバタバタして、すっかりブログを放置してました(^^ゞ
これからは沖縄通信をできるだけたくさん届けたいなと思ってます(^^)

沖縄の皆さん、こんにちは!宜しくお願いします(^_^)/
福岡の皆さん、沖縄以外の皆さん、沖縄に是非遊びに来てください!

16日に新居に入りました!なかなか快適です。
最初から備え付けの冷蔵庫は綺麗で大きい(^.^)
 

天井の扇風機は便利が良いです(^^)


猫たちのトイレもセッティングOK!


この日は温泉に入り、ビーチでまったり。サンセットがスワイ マーク(とても綺麗)でした(*^_^*)


17日はいよいよ猫たちの沖縄入り。
初めての飛行機に初めての土地。とても辛い思いをさせてしまいました(>_<)

怒ってるメスのふーさんに、疲れ切ったオスの大福さん(^^ゞ


新しい家に着いて、ビビりまくる大福と、隅々までチェックする、ふーさん(^^)



早く慣れてくれたらい
いな!

とにかく、沖縄での新生活を楽しみます(^_-)






 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM