ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
2016.02.07 Sunday

アジアンマーケット「チャタンフェスタ2016inうみんちゅワーフ」出店大募集!!

サワッディー クラップ!!

食・癒し・雑貨のアジアンマーケットイベントを北谷町のうみんちゅワーフで開催します。
アジアンマーケット「チャタンフェスタ2016inうみんちゅワーフ」
出店者、スポンサー大募集!!



まだ製作途中です(^^ゞ

スポンサーは上記左の写真のチラシに小・中・大の枠を設けています。そこに店名や会社名を入れてPRに繋げて下さい。
小¥3,000・中¥4,000・大¥10,000

出店は以下の出店要項を参考にして下さい。
出店要項
食・癒し・雑貨のアジアンマーケット
チャタンフェスタ2016inうみんちゅワーフ
 
日時:201642日(土)〜3日(日) 1200~1900
場所:北谷町うみんちゅワーフ http://www.uminchu-wharf.jp/index.jsp
   (沖縄県北谷町美浜54番)
主催:沖縄アジアンマーケット
 
入場無料・小雨決行・荒天中止
問合せ:らかんセラピストスクール☎098989-7866 
 
出店料:野外1日¥3,000(2日間出店の方優先)
    室内及び屋根付き1日¥4,000(2日間出店の方優先)
支払い:当日受付にて
 
飲食販売:保健所の営業許可が必要です。許可書又はコピーをお持ちください。

アルコール販売について:アルコール類の販売は主催本部のみとさせて頂きます。

 
出店に関してのスケジュール
42
0930〜受付開始、出店準備 (2日間とも出店の方はまとめてお支払いください)
1100〜営業開始
1900〜クローズ、片付け(商品などは自己管理の元、翌日まで店舗内に置くことも可 
紛失、破損などの責任は負いかねません)
43
1100〜営業開始
1900〜クローズ(ゴミなどは各自持ち帰り下さい。)
 
出店申し込み:電話かメールでお願いします。
       ☎098989-7866 (代表 岩本)
       Email:thairusie@gmail.com
出店応募要項:(1)店名・代表者名 (2)出店内容・チラシに載せる文言 (3)住所と電話番号 
(4)野外・室内の希望(5)ホームページ・ブログなど。

沢山の出店者様、スポンサー様の参加をお待ちしています。<m(__)m>



 
2016.01.29 Friday

沖縄の寒暖

サワッディー クラップ!!

先週末から火曜日くらいまで、さすがの南国沖縄も寒かったですね((+_+))
気温は10度を下回り、みぞれも降った地区があったみたいです。
でも、でも水曜日からは気温も上がってきて、昨日今日と20度超えです(;'∀')
1月というのに窓を全開で半袖のTsyatu1枚です。(笑)
タイのチェンマイより暖かいみたいです。

火曜日はSHUROのスタッフのレッスン日で、2名のレッスンでした。
二人とも来たときは防寒着に身をまとい、寒い寒いを連呼してましたが、
レッスンも半ばに入ると身も心も熱くなってました(笑)

らかんセラピストスクールでは1Dayレッスンも随時開催してます!!
レベルアップにいかがですか??

写真は別の日のものです(^^ゞ
2016.01.14 Thursday

AMTA認定スクール

サワッディ クラップ!!

皆さん、良い正月でしたか?
沖縄で迎える2回目の正月はとても暖かい正月でした。
昼間の車内は熱いくらいでエアコンを入れたくなるくらいでした(^^ゞ

さて、2016のスタートです!!
当スクール&サロンも今年度から少し新たな動きがあります。

まず「らかんセラピストスクール」ですが、以前からAMTAに入会し認定を頂いていましたがコースMENUに
反映してませんでした。
今年からはタイ式マッサージ(ベーシック・ミドル・アドバンス)に限ってはAMTA認定コースのみをMENUに入れて行きます。
AMTA認定コースはどういった良いことがあるの?
・テキストは協会からのものを使い、タイの「コランセラピストスクール」と同じプログラムになります。
・修了書は協会から発行されます。
・例えば長時間タイに行けない方も「コランセラピストスクール」でベーシックを取得し、帰国後に「らかんセラピストスクール」
 でミドルを習得と言う事が出来ます。もちろん逆もOKです。
・AMTA認定コースを取得していればタイに行ったときに「コランセラピストスクール」へ練習だけでも行けます。
・何よりも良い技術が身に付きます。

それはそうとAMTAって何?って話ですよね(笑)

http://am-ta.org/

ホームページを見て戴くのが良いのですが、少し説明します。
AMTA(代替療法セラピスト協会)はタイランドはバンコクに私の師匠ソムチャイが講師を務めている
「CORANセラピストスクール」が拠点となりタイ・日本を中心に代替療法を広める協会です。


サロン「Chatan Resort Spa Rakang」は今まで通りの営業+時々「うみんちゅワーフ」に出店致します。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
2016.01.01 Friday

サワッディ ピーマイ!!

サワッディー ピーマイ!!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もChatan Resort Spa Rakang 、ラカンセラピストスクール共によろしくお願いします"(-""-)"

2016年、Rakangの動きを報告します。
・本拠地である北谷町北前248-1 SEA BREEZ HAMBY 202 のサロン&スクールを中心に活動いたします。

・Healing forest SHURO にも指名のお客さんの時などは駆けつけます。

・そして、「うみんちゅワーフ」に時々出店をさせて戴きます。
 1月はとりあえず、4・5日と9・10.11日に出店します。
 その後、土日は毎週出店するかもしれません。また、報告させて頂きます。

・その「うみんちゅワーフ」で4月2・3日にイベントを開催します!!

今年は「うみんちゅワーフ」が熱いかもよ"(-""-)"






 
2015.12.28 Monday

爺、婆に再会

サワッディー クラップ!!

12月28日、日曜日。
今日の沖縄母雨で気温は17℃
まだまだ暖かいです。
暖かいといえば先週福岡に勝った時に、以前マッサージをさせて戴いていたケアサービス「風の音」に行ってきました。
1年9か月ぶりの再会を喜び合いました!!
相変わらず元気な方、随分と弱ってしまった方、居なくなってた方、新しい方。
身近用で長い1年9か月でした。

ちょうどクリスマスのイベントがあってました。


初めてお年寄りにトークセンを施しましたが、気持ちが良いと喜ばれました。

また、来年帰ってきます!!

 
2015.12.26 Saturday

久しぶりの福岡遠征、二つのWS

サワッディー クラップ!!

ブログ、サボり過ぎてました<m(__)m>
お客様から「前はネット検索するとブログがヒットしてたのに」って言われて、大反省!

12月18日から24日まで福岡に久々の里帰りをしました。
従妹の子供の結婚式に参列するためです。従妹の次男坊は警察官で、なかなか凛々しく制服姿がいかしてました。



なんと、偶然にも師匠のソムチャイ先生とコランの江幡さんの来福と重なり、1日だけでしたがWSにも参加が出来、
またAMTA(代替療法セラピスト協会)の話もできて良かった(#^^#)


皆、熱心に学んでます!!



いつもとは反対側
からのアプローチ


お昼は長浜ラーメン
!!久々に美味い"(-""-)"


久しぶりに師匠
のレッスンを受けれて嬉しかったです(^^♪

そして次の日は私のWS「ゴルファーへのタイマッサージ」
懐かしい顔、初めての人も参加して頂き、嬉しかったのですが内容が今一つ納得がいかず、大反省です(;'∀')


皆さん、勉強熱心です
!!


このWSはもっともっと、改良し発展させて
いかなきゃ!!

 
2015.09.27 Sunday

『Rakangワークショップ』のお知らせ

サワッディー クラップ!!

久しぶりにWSを開催します。

【午前の部】「妊婦マッサージ」
これはWSというよりも岩本がやっている妊婦さんへのタイマッサージを見学してもらいます。
もちろん、施術中に注意してる点などを説明しながら進めていきます。参考になれば幸いです。
モデルは妊娠中の相方が努めます。

【午後の部】「ソムチャイ スタイル 肩へのアプローチ」
バンコクにある『CORANセラピストスクール』の講師であるソムチャイ先生直伝の手技を伝えます。
センを正確に丁寧に押していき、ストレッチをしっかり効かせるソムチャイスタイルはセラピストのポジショニングを重要視し、お客様とセラピストの双方がサバーイ(気持ち良い)タイマッサージです。
ソムチャイ先生に師事して10年を超える岩本が師匠の技を伝えます!!

日時:10月27日(火曜日)...
【午前の部】10:00〜12:00
参加費:¥2,000

【午後の部】13:00〜17:00
参加費:¥3,000

【午前の部】【午後の部】両方参加の方は
参加費:¥4,000

場所:Chatan Resort Spa Rakang
電話:098−989−7866



 
2015.09.25 Friday

久しぶりのタイ

サワッディー クラップ!!

ナ、ナ、ナント60日ぶりのブログ更新です(;´・ω・)
ちょっとサボり過ぎですよね〜

沖縄にも少し秋の風が流れてきた今日この頃です。
それはそうと、1年半ぶりにタイに行ってきました!!
今回は私が理事を務める「臨床タイ医学研究会」が案内する「タイハーブ三昧」という企画で、
参加者の世話役としてタイに行ってきました。

自由な時間がほとんどなかったからか、9月の10日に帰国したばかりなのに『タイ行きたい病』が再発してます(笑)
初めての海外、初めてのタイ、今回で2回目っていう方が多く、出発前から帰国までてんやわんやの大騒ぎでしたが
楽しいタイを味わえました(^^♪

タイハーブ研修 1日目は1年に一度開催されてるタイハーブEXPOへ

皆、真剣に勉強してました!!



2日目はタイハーブスクールにてハーブボールWS
私もモデルで参戦



この後はチェンマイに移動。

チェンマイ編も近日中のアップします(#^^#)
2015.07.26 Sunday

上岡麻子先生のチネイザン習得コース、沖縄での開催が決まりました♪

上岡麻子先生のチネイザン習得コース(ディプロマ有)
、沖縄での開催が決まりました♪




チネイザンとは、氣内臓といわれるタイ式の内臓マッサージのこと。
内臓を触ることで、凝り・ストレス・不要な感情を手放したり、
内臓を本来の位置に戻すことで、
体の中心から氣・血・水の流れを整え
健康向上を目指していきます。

【講座概要】
ツキチネ
月一回のチネイザンスクール♪...

東京目黒で行ってる
通常のオリジナルチネイザン3days
約18時間を毎月一回×全5回コース (約4時間×5回=合計約20時間)をゆっくりペースで学べる講座です♪

ツキチネは今年4月から始まり
東京大阪合わせ、第1期生は20名参加していただきました。
和気あいあいな雰囲気はもちろん、内容は分かりやすいですが、中級クラス?という噂がチラホラ出るほど、自分や受け手の感覚に響く、優しいんだけど効く手技!とご参加の生徒さんから感想をいただいてます。.:*♡

東京クラスでは
ボディーワーク未経験の方が2名おり、タッチの圧加減やリズム、姿勢、細かな振動などその方に合わせ指導しております。

第2期生〜秋冬コース
沖縄編では10月〜2月まで、
月に1回4時間 × 5ヶ月
麻子イズムが詰まったオリジナルチネイザン。ワークショップに参加するような感覚でじっくり学べます♪

スペシャルポイント
※日にちが合わない月は、麻子先生来沖スケジュールに
合わせて振替受講が可能!
※全5回終了後、ディプロマが発行されます。
施術者としても受け手としても、
感性・感覚が研ぎ澄まされている麻子先生。彼女の感性を共有しながら子宮・内臓への理解と感覚を
しっかり学んでいきましょう♪

開催場所
Chatan Resort Spa Rakang(沖縄県北谷町北前248‐1SEA BREEZE HAMBY 202)

開催日時・スケジュール
1回目10月20日 / 2回目11月17日 / 3回目12月22日 / 4回目1月19日 / 5回目2月23日

受講料金
1回¥13,000
全5回 ¥65,000

都内は1回¥15,000〜11月開催予定

定員 8名(最低開催人数5名)

参加対象 
セラピスト・未経験者・男性も大歓迎!

参加申し込み
☎098−989−7866
Email:thairusie@hotmail.co.jp

持ち物・服装 
フェイスタオル2枚と
当日はお腹にオイルを塗布しますので、汚れてもよい服装でご参加下さい。

キャンセルに関して
振替なしの前当日キャンセルは全額を
お振込いただきますのでご了承ください(>_<)

皆様のご参加お待ちしております!

【講師プロフィール】


上岡麻子 asako kamioka
2012年タイのオンスクールと北村誠氏にチネイザンを学ぶ。2014年からユーファイ出張を始めるも妊娠出産経験がないことから知識を求め、アロマソフィアの存在を知り2014年4月にマタニティタッチアドバイザーを取得。さらなるマイスタイルを求め2015年3月宮古島でダイナミックタイマッサージをDavid氏に学ぶ。
https://www.facebook.com/asako.kamioka


 
2015.06.15 Monday

櫻井式トークセン、九州・沖縄 初上陸!!


 サワッディー クラップ!!

沖縄は梅雨が明けて、ギラギラと太陽が照りつけてます!!
大好きな夏が来ました(=^・・^=)

そして、9月には『櫻井式トークセン』が沖縄初上陸です!!



九州・沖縄で初のトークセン スクールを開きます。

いつもは札幌で活動している G部長こと 櫻井先生が
トークセンの施術を伝授しに  沖縄にやって来ます!!

沖縄の碧い海を眺めながら、トークセンを習えば気持ちよくコンコン打てるようになるかもよ(*^^)v

自分のケアにも、家族にも、もちろんお客様にも
不調な部分をケアできるようになるのはすごいことだと思いませんか?

私の相方もチェンマイのコムペット先生から習った後に櫻井先生から習い、施術の幅が広がったと喜んでいます。

本当に短時間で驚きの結果が出ています。
お腹も頭も顔も施術できる、タイ伝統木槌療法を
是非、この機会に学んでみませんか!!


木槌を使ってコンコンコン・・・・と響く震動を与える
この技術。
櫻井先生が基礎から教えてくれますので初心者でも大丈夫

めったにないチャンスなのでこの機会にぜひ!!


定員12名

金額は
札幌で受ける櫻井式グループレッスンの金額+αで

¥61、000
トークセンセット(ラバー木槌1+杭3+衝撃調整具1)付きです。

※宿泊を希望される方はコメントかメールをください。
近くて安い宿をなるべく探します。


札幌に行くまでの交通費・宿泊費を考えると
とてつもなくお得な講座です!

今回は、奥様の麻子さんがアシスタントでいらしてくださいます(#^^#)

櫻井先生の施術は2、3か月先まで埋まっていることもあるので かなりのレアですよ〜♪
スケジュール、ほんとに早めに手帳に記入してくださいね!(#^^#)

※当日キャンセルは全額振込いただきます。





【トークセン療法とは?】

身体内部にウェブサウンドを響かせ、
心地よい適量刺激を広範囲に送る技法です。

人は意識を欠いた所、意識を欠かざるを得ない所(麻痺など)が病みます。

木槌(コーン)と杭(リム)を使ったトークセン療法は深部の神経を刺激して、
フレッシュな血液を呼び込み、 低血流低酸素な部分を本来に戻していきます。

流れの早い川にヘドロが溜まらない様に、深く広く大きな循環を作ります。
施術効果も大きく、効果持続も長く、様々な苦しみを取り除く事ができます。

また、コツを覚えると短時間で済みますので、
セルフケアはもとより、身のまわりの方も気兼ねなく癒す事が出来ます。


【講習内容】

タイ北部の伝統木槌療法トークセンの基礎を、深くお伝えいたします。

トークセン療法で多種多様様々なクライアントさんと相対した時、
ほとんどが初めてみる症状だったり、
複数の症状が合併されていると感じることが多々ありました。

そういった方達を癒す時に、
対処を知っているから施術するのではなく、出来る事をする。
それで多くの症状が緩和していく事を、多く臨床現場で感じました。

その時に大事だったのは、やはり基礎だったと痛感してます。
いつでも崩せて、いつでも帰れる。
そんな分厚い基礎をお伝えさせていただきます。


 1日目 
 トークセンの基本操作と、
 仰向けへのアプローチを中心とした内容です。

 ・トークセンの基本操作
 ・セルフケアも兼ねた操作熟練法
 ・四肢、腹部への実技


 2日目
 トークセンの基本操作と、
 うつ伏せへのアプローチを中心とした内容です。

 ・トークセンの各種打法
 ・様々な見立て
 ・頭部、背部への実技



【講師プロフィール】

☆桜井一成(通称・G部長)さん
 http://ancient-sala.jimdo.com/

2007年に脳卒中発症。
左半身麻痺、嚥下、言語障害などを、セルフのジャプセンで克服する。

自身のリハビリに有効だった、
タイ伝統木槌トークセン療法のエキスパートとして、
タイ王国サラー寺院などで麻痺後遺症の患者中心に多数施療。

国内では重篤、指定難病患者中心に多数施療し、がん病棟などでも緩和施療。
地元の病院、治療院と「医」の部分で連携し、
医療関係者向け勉強会「医心会」でも講師を務める。

10年以上の剣道経験からくる打突音の聞き分け。
災害防除工事現場監督経験からくるハンマー検査経験を活かし。

そして数万以上のトークセン施術経験を凝縮した、
札幌SALAトークセン学校を2013年4月に開校。
国内最大のトークセン施術師会「タイ伝統木槌トークセン臨床ぱややん会」主宰。

芸文社「はつらつ元気」10月号にて特集記事掲載。

アニマル浜口氏に長年師事。
2014年夏「気合い」は頭に来るからと「笑い」を伝授される。

タイ王国の治療寺院サラーのシャーマン・ジャプーに長年師事。
タイの古代療法「ジャプーヒーリング」の使い手となり、
2014年春にサラーを意味する「ミルク猫の護符」を賜る。

タイ古式腱弾療法「ジャプセン」「ナーブタッチ」のマスターティーチャー。
バーンニット・ノイスタイル最終継承者として、
ジャプセン伝承会「てぃらのい会」開催中。

 <施術スタイル>
  桜井式トークセン療法、トークセン=ジャッド=クラドゥーク(骨調整)、
  ボーンナイフ、ジャプセン、チネイザン、スモークヒーリング etc...



☆櫻井麻子さん
 http://www.impresscare.com/index.html

タイ王国チェンマイCCAにてタイマッサージを学ぶ。

2010年トータルビューティサロン AGA=MAMAGA エステ部門勤務。
脱毛・フェイシャル・痩身を担当、多くのお客様から支持を頂き、
2014年第3回「エステティックグランプリ」「顧客満足度部門」道内8位入賞。

この時に「トークセン」に出会いエステで培った様々な経験と、
夫である桜井一成(通称・G部長)のトークセンテクニックを融合した
「インプレスケア」を発案し独立開業。
現在多くのお客様に支持を集め現在に至る。

2012年アイヌモシリ1万年祭において施術、
「カムイ(神)の治療士」の称号を夫婦で授与される。

ヴェネツィア国際映画祭招待作品、塚本晋也監督作品、
浅野忠信主演「ヴィタール」に出演。
「解剖学実習生12」の役、そして衣装進行として辣腕を振るう。

御嶽山にて修行する行者・和田天龍氏に長年師事。
弘法大師由来の療法「お加持」の使い手。
2014年春に「お加持の手」を継承し「四神獣の守り」を賜る。

経血コントロールメソッド「おまたぢから」のマスターティーチャー。
2015年春より講座開催予定。

 <施術スタイル>
  トークセン、お加治療法、チネイザン、ジャプセン、
  おまたぢからメソッド、息吹き etc...


【開催日時】
9月14日(月)10時〜17時(6時間)
9月15日(火)10時〜17時(6時間)


【会場】沖縄県北谷町北前248‐1 SEA BREEZE HAMBY202

「Chatan Resort Spa Rakang」


【受講料】
12時間(6時間X2日間) 61000円
 ※テキスト、トークセンセット、修了証付きです。
【申し込み】
☎098-989-7866 
Email:thairusie@gmail.com


【定員】
12名まで(最低催行人数10名)


自分と自分の周りの方々を労える、 一生使える木槌療法のメッソドを。
手とり足とりていねいにお伝えします (*´∀`)


トップページ - 札幌のタイ伝統木槌マッサージ&スクール SALA
ancient-sala.jimdo.com
Powered by
30days Album
PR